茶漬けにぼしブログ

2020年4月から、プログラミングを始めました。復習の意味を込めて、学んだことをブログに挙げていきます。宜しくお願いします!

茶漬けにぼし:始動

[ご挨拶]

 初めまして。茶漬けにぼしです。宜しくお願いします。

ブログを始めるうえで一番悩んだのがIDを何にするか....。考えた末、NIBOSHI-Teaとなりました。

NIBOSHI-Teaで茶漬けにぼしと読むのかと思ったそこのあなた!

 

読めません!

 

茶漬けは、英語で「Chazuke」と読むらしいのですが...

にぼしは、英語で「Dried sardines」と読むらしいのです。

「Dried sardines-Chazuke」....

 

しっくりこない!

 

という訳で「NIBOSHI-Tea」となりました。私良ければ全て良し。細かいことは気にしないのです。

 

 気にしないといけないのは、コロナウイルス。あやつのせいで世界的に厳しい状況となってますね。

 

これまでの生活様式は戻ってこない...。

 

そう考えないといけないのかもしれません。訪れる変化にどうやって順応していくか...

これから先、そこが求められてくるように感じます。

 

 この私も自分なりに考えてみましたよ。一晩ね..。

その結果、

 

プログラミングを学ぼう!

 

となった訳です。 

えっ?、ぶっ飛びすぎ?  そうかもしれません。

途中で挫折する人が多いプログラミング学習....

しかし、この茶漬けにぼし やってやりますよ!

 

 そう心に決めてから約2週間...

四苦八苦しながら勉強を続けております。

これからは、そんなプログラミング学習の結果を記事にしていこうと思っております。お付き合いください。

 

ご購読ありがとうございました。では!

U-NEXT